すまいるポスト

インタビュー

アドバイザー他己紹介⑤ 糸野司法書士・行政書士

thum_itono
http://www.smilehiroba.net/advisers/
さてさて、今回の他己紹介は司法書士・行政書士の糸野アドバイザーです。^^

<紹介者:田口アドバイザー http://www.smilehiroba.net/advisers/

「頼れるアニキ、糸野アニィ‼」

糸野先生を一言で表すなら、そう言うほかありません。いえ、私の方が10歳近く年上なんですけどね…。

率先垂範。一般社団法人「まごころ相続百貨店」を設立するときも、様々なイベントを企画して実行するときも、常に先頭に立って自ら行動を起こしながら、周囲を率いていかれます。そして時おり見せる頼れる「男気」笑

糸野先生も私も同じく「士業」と呼ばれる仕事に携わっていますが、同じ士業でもその仕事内容は大きく異なります。私たち社労士は「法人」や「事業主」といった組織のお客様を相手にすることが多いですが、糸野先生の「司法書士」は、法人はもちろん個人のお客様ともかかわる機会が多くあります。個人は法人と違って、どうしても「感情」に左右されるケースというのがあります。そんな中でも流されることなく、「ダメなものはダメ」「できないものはできない」とピシリ!と言ってこられたのだろうというが、想像に難くないところです(だからこそ一層の信頼を得ているのだと思います)。糸野先生とお話ししていると、そんな一本筋の通った「芯」の強さのようなものを感じます。

一方で事務所へお邪魔すると、自ら席を立ってお茶の葉からお茶を入れてくださる心遣いも見せてくださいます(可愛い事務員さんもいらっしゃるんですが)。

そんな頼れるアニキ、糸野先生のLINEスタンプは、やはりというか当然というか長渕剛さんだったり哀川翔さんだったりします。そのスタンプで「お願いします!」と言われたら、それはもう背筋を伸ばして「はい」と答えるしかないですよね。

糸野アニィ、これからもついていきやすぜ‼

<紹介者:小坂谷アドバイザー http://www.smilehiroba.net/advisers/
糸野先生とは、まごころ相続百貨店ではもちろん、司法書士の業務や、勉強会などで、おつきあいさせていただいております。私の中で、最初の印象と一緒に活動させて頂いてからの印象とが大きく異なる先生です。

といっても、温和で穏やかな印象、それは、数年おつきあいさせて頂いた上でも、確かに同じ印象です。

ですが、仕事上も含めておつきあいを続けるうちに、秘めたる情熱、静かな闘志を垣間みることがあり、はっとさせられます。ちょっと解決が難しそうと思われるご相談をおそるおそる(主観的には)遠慮がちにしてみると、穏やかに、満面の笑顔で「はい、わかりました」と受け止めて頂き、静かに、粘り強く、でも情熱をもって、取り組んでくださいます。

そうそう、糸野先生の胸にさりげなく飾られた素敵なピンバッチ達にも注目です。

<紹介者:坂井アドバイザー リハビリ特化型デイサービス施設長 http://www.smilehiroba.net/advisers/
写真の通り穏やかでどなたにでも心暖かい気配りの出来る素敵な方です。
それと同時にコンサートは「長渕剛」で熱くなる「仁義」の男でもあります。

仕事や頼み事は「誠意」を持って対応される信頼の置ける方です。

相続に関するセミナーを開いて頂いた時は、難しい事を分かりやす伝える技術に長けていますし、何よりもお話が上手なので、楽しく学ぶ事が出来ます。
どの年代の方ともしっかり向き合い会話出来るので、相続のような難しい問題も上手に話を進めてくれます。

そんな信頼の置ける糸野さんなので、まごころ相続百貨店の代表を努めて頂いています。

<紹介者:すまいる広場運営スタッフ・道本ゆき子>
「天才くん」って何かの漫画のキャラでありましたっけ?
そんなイメージを最初の頃は持っていました。その後何回かお会いしたり、一緒にセミナーを開催しているうちに、既にほかのお二人の紹介者が書いていらっしゃるように、内に秘めたる芯の強さと熱さ、タフさを感じるようになりました。

ある企画が予定通り進まず微妙なご相談をしないといけない、関係者の方々にどう誤解無くお伝えするのが良いか悩んだ時、糸野先生に最初にお話ししたら、とてもポジティブに気持ちよく調整をしてくださったんですが、その時の対処の姿勢や受け取り方に”感動”に近いものを感じたのを覚えています。
きっとそういうところも皆さんが糸野先生を頼りにする所以ですよね。

実は糸野先生、美味しいお店も沢山ご存じなんです!打合せ兼食事会はいつも糸野先生任せ。お仕事だけでなく、交友関係もとっても充実しているようです。

「『相続』が『争続』にならないように、もう少し何とかできないかなって」
そんな糸野先生の想い、一緒に取り組んでいきたいと思っています。

 

The following two tabs change content below.
すまいる広場管理者

すまいる広場管理者

すまいる広場のサイト全体についての管理者です。 サイトのサービス全般を管理しております。 皆様よろしくお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. インタビュー

    アドバイザー他己紹介⑥ 坂井施設長(takk)、理学療法士

    今回は、リハビリ特化型デイサービス takk を運営している、…

  2. インタビュー

    アドバイザー他己紹介⑦ 津野アドバイザー 介護福祉士

    (紹介者:坂井アドバイザー http://www.smilehir…

最近の記事

  1. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  2. a0002_009680_m 鈴木さん候補No3

特集記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP