すまいるポスト

インタビュー

アドバイザー他己紹介③:田口一郎社労士

thum_taguchi
http://www.smilehiroba.net/advisers/

こんにちは!今回の他己紹介は社労士の田口一郎アドバイザーです!

<紹介者:糸野アドバイザー http://www.smilehiroba.net/advisers/
田口先生との出逢いは、かれこれ2年くらい前に遡るでしょうか・・・
某交流会で出逢ったのが最初だったと思います。
すごく真面目そうな方だな、というのが第一印象でした。

田口先生は社会保険労務士をされており、私は司法書士をしていることもあり、たまにお仕事をお願いすることもあります。お仕事での田口先生の対応は、第一印象とまったく変わらず、すごく真面目にきっちりとご対応いただいています。田口先生をご紹介させていただいたお客様からも、「田口先生をご紹介いただけて良かった」というお声も頂戴するなど、真摯なご対応にこちらが感謝をしている次第です。

それにしても、出逢って2年も経つのに、第一印象と変わらない対応を続けられるというのは、本当にすごいことだと思います!人間、最初は猫を被っていても、だんだん本性が出てくるものですが(笑)、田口先生は根っからの真面目で、誠実な方なんですね。

そんな田口先生のお人柄に惚れて、私が代表理事を務める一般社団法人まごころ相続百貨店という法人の理事にもなっていただき、様々な活動を共にさせていただいています。
これからも、共に力と知恵を合わせて、様々なお悩みやお困りごとをお持ちの方々のお力に少しでもなれるよう、活動を続けていきたいなと思っております。

<紹介者:高濱アドバイザー http://www.smilehiroba.net/advisers/
田口先生とは、社会保険労務士試験に同じ年に合格し事務所を開業したのも同じ時期くらいで、言わば同期ということになります。しかしその知識や経験ははるかに多くて、私はいつもわからないことをたずねたり、仕事の行き詰まりなどを相談したりと頼ってばかりです。すみません。そんな田口先生は写真の通り、とても穏やかで優しくどんなことでも丁寧に対応してくれます。また最近は子育てに夢中だそうで、とても子煩悩なお父さんの顔もお持ちです。

ただ一方で、とても頼りがいがあり強い意志を持っておられるところもあり、今回はそちらの面をご紹介させていただきます。

田口先生のお客様で私も少しお手伝いさせていただいている会社があるのですが、昨年に非常に厳しい状況に陥りました(詳しくは書けないのですが、内部の混乱など)。従業員の皆さんも意気消沈の様子でこのままでは本当にダメになるのではないか?と私も思っていました。
ここで敢然と立ちあがったのが、田口先生でした。会社の社長はじめ従業員の皆さんを鼓舞しながら会社の行うべき仕事を指示し、またご自身の業務を冷静に進めていきました。その後会社は混乱状況を少しずつ解消し落ち着きを取り戻していきました。今は、以前の活気を取り戻し、むしろ業務拡大の方向に進んでいっています。あの時の、田口先生の沈着冷静で毅然とした対応があったからだと思います。ただ優しいだけでなく大変気概のある熱い先生だと私はすっかり惚れ込んでしましました。

現在は、ご自身の事務所を構え、有能な従業員の方も増えていっているようです。事務所にお邪魔したときに、従業員に的確な指示をだしお仕事をこなしている姿はとてもかっこいいです。
お会いすれば必ずファンになります。ぜひ田口先生とお話してみてください!

<紹介者:すまいる広場運営スタッフ・道本ゆき子>
アドバイザーの田口社労士をご紹介いただいたのは、一般社団法人まごころ相続百貨店さんとすまいるポスト共催のセミナーでした。田口社労士もまごころさんの理事のお一人でしたが、その日が初対面。素敵な奥様と可愛い赤ちゃんとご一緒にセミナーに参加してくださいました。その時のご家族のほんわかした優しい雰囲気と周りへの気遣いがとても印象に残っています。

既に他のアドバイザーさん達が書かれているように、お人柄は写真からも滲み出ているそのもの(笑)。そして、芯が強いのも確かです。私も別の仕事でお世話になりましたが、その際の手際よく的確に効率的なご提案には感心しました。沢山の企業の強い味方になっていらっしゃるのがお話の端々から感じられます。

実は、以前は社労士さんって、あまり縁がないように思っていたんですが、これからの大人世代にとって、とても重要なお仕事なんですね。育児や介護と働き方、各種の保険や年金・・・
すまいる広場ではこういった心強いアドバイザーさんが揃っていますので、ご質問があればどしどしお寄せ下さいね。

TLCC田口社労士事務所 http://tlcc.jp

 

 

The following two tabs change content below.
すまいる広場管理者

すまいる広場管理者

すまいる広場のサイト全体についての管理者です。 サイトのサービス全般を管理しております。 皆様よろしくお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. インタビュー

    他己紹介⑧小坂谷アドバイザー 行政書士

    こんにちは!今回は個性豊かな行政書士の小坂谷アドバイザーのご紹介で…

  2. インタビュー

    アドバイザー他己紹介⑥ 坂井施設長(takk)、理学療法士

    今回は、リハビリ特化型デイサービス takk を運営している、…

  3. インタビュー

    アドバイザー他己紹介⑩ 小西アドバイザー 行政書士

    今回は行政書士・小西アドバイザーの他己紹介です。<紹介者:…

最近の記事

  1. a0800_000045_m 高濱さんNo3 候補
  2. a1130_000350_m 鈴木さんNo2
  3. ブログ2017Oct6 a1150_001070_m

特集記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP